とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.8

七夕会がありました🎋✨

こんにちは😃

とみよ保育園HAKATAです♬

7月に入り、子ども達は夏らしい遊びを楽しんでいます🐬

来週からはプール遊びも始まりますので、子ども達はワクワクして

いる様子でした🏖

 

7月7日は七夕会をしました🎋

七夕会までにパパやママと一緒に考えた短冊を

笹につけていきました!

「たなばたさま」の歌で「笹の葉サ〜ラサラ〜」と歌っていた

ので、「これが笹なんだ〜!」と本物を見て嬉しそうに

していました☺️

「見てみてー!」と自分のお願いごとをお友達や先生に

ニコニコで見せてくれたお友達💕

毎日どんとん短冊が増えている様子をみてワクワクしている

子ども達でした⭐️

短冊のご協力ありがとうございました♬

 

 

当日は七夕飾りを作りました!🎋

お星様をクレヨンで好きなように塗ったり描いたりして

織り姫様と彦星様を貼っていきました❤️

天の川を作って2人が会えるようにお星様を貼っていこうと

一人一つずつお星様も貼っていきました⭐️

みんなの力で綺麗な天の川が完成し

無事に2人が出会えました♬

毎日練習したお歌「たなばたさま」はとっても上手に

優しい声で歌っていました☺️

みんなのお願い事が叶いますように…✨

 

今週は7月の壁面で「海の魚」を作ったり、沐浴をしたり

スズランテープのプールで遊んだりして過ごしました😊

来週からはプール遊びも始まります!

子ども達のキラキラした笑顔が見れるのがとっても楽しみです🌈

また来週も元気にたくさん遊ぼうね!!

戻る