とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.17

みんなの『好き』はな~に?☺️

こんにちは?

最近は日中とても暑くなってきましたね!

保育園でも熱中症など十分に注意して過ごしていきたいと思います?

今日はほしぐみのお友達の好きなことを紹介します♪

?嬉しいときは手足をバタバタさせて表現してくれます!
先生が近づくと~、バタバタ?
その姿が可愛くて、、、?

先日は華麗な寝返りを見せてくれました~!?

「あと少し~!もうちょっと~!」
コロン
「わ~!やったね~!!」
本人も嬉しそうでした☺️

お座りが上手になって、最近はお座りがブームです♪

椅子に座るのだってほら!上手でしょう♪
先生が作った牛乳パック椅子だと、こんなにすっぽり上手に座れちゃいました?
(視線の先は何だったかなぁ??)

?日に日にお目々がぱっちりとしてきて、色んな表情を見せてくれるようになりました?

いつの間に!というほど一瞬で横向きになってます?

最近は動くことが楽しいようです♪

腕が抜けたら寝返りも完璧!!

口をブーと言わせるのがブームで、バウンサーで揺られていた時はひたすらブーっと言って笑っていました?

「わたしも隣に寝る~!」
と、自然と周りにはたくさんのお兄さんとお姉さん?

?先生にべったりだった二人も、どんどん活発になってます!

周りのおもちゃや先生の仕事道具を物色しに旅に出ています??

ボールを投げては「へっ♪」と笑うお兄ちゃん✨

段ボールに入ってご機嫌な弟ちゃん✨

気がつけば二人、よくここに立っています。

トイレのドアの前、お気に入りなんです?

これは給食までのちょっとした待ち時間。

待ち遠しくてガブリ!

給食やミルクのあとは、完食したことに気づくと泣いちゃうんです。

なんて可愛いんでしょう?

こんなにたくさん飲める哺乳瓶があったらいいのに。。。

0歳児さんは日々の成長が目まぐるしくて、毎日が本当に楽しいです?

入園当初の不安げな表情がどんどん柔らかくなり、笑顔が見れることもとても多くなりました✨✨
と~っても可愛くて癒されます☺️☺️☺️

戻る