とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.17

⭐今日の離乳食⭐

こんにちは?日差しがまぶして気持ちの良いお天気が続きますね。

今日は離乳食をご紹介していきます❇

ご飯は軟式

白身魚とキャベツのトロトロ煮込み

飲み込みやすいように片栗粉でとろみをつけています?

もう一皿はコーンと人参、玉ねぎの煮物です。

献立は大豆とコーンの煮物でしたが、まだご家庭で大豆を食べられていなかったので、

他の食べられる食材を使用して作っています?❇

汁物はトマトスープです?

白ご飯この量をいつも完食してくれますよ?

昨日のお給食は

*ご飯 *回鍋肉 *春雨サラダ *ワカメスープ

今日のおやつはスキムミルクと小豆クッキーです?

米粉と小豆、ベーキングパウダーと植物油で作るお菓子で食物アレルギーのあるお子様も食べられます?⭐

米粉なのでサックサク❗

焼きたてでとっても美味しく出来ました?

戻る