とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.18

12月の美味しい献立⛄

こんにちは??

12月も半分が過ぎましたね?

今年もあと数日で終わりですが、最終日まで元気に登園できるように体調にはお気をつけ下さい??

12月も美味しい献立が盛りだくさんのとみよ保育園です?⭐

今日のおやつは冬らしくスノーボールでした⛄?

真ん丸生地を作って…

オーブンで焼いたら完成⭐

上に粉糖をかけるので生地は甘さ控えめです。

保育園ではナッツ類は提供しないので、

アーモンドプードルは入れませんが、

それでもとっても美味しいスノーボールが出来ます???

月曜日はいきなり団子?のおやつです!

上新粉と小麦粉で生地を作り、

ふかしたさつま芋と小豆を中に入れて

蒸したら完成です?

いきなり団子だーーー!!!??と

先生たちは大好評です!!

子ども達はあまり馴染みのないおやつに

これなにかな~と慎重に食べている様子でした???!!!

こちらは今日のお給食⭐

ひじきの炒り豆腐は前回も今回も

よく食べてくれました??

栄養満点で人気のメニューです??

離乳食のお友達も毎日もりもり食べてくれます。

2歳クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんにも負けません???

終始ニコニコ笑顔のお友達??

離乳食初日からよく食べてくれています?

こちらのお友達は自分でスプーンを

持って食べることがとっても上手です☺?

先生か一口一口スプーンで離乳食をすくうと、

上手にスプーンを持って口に運びます??❇❇

日々成長する早さにびっくりです???

戻る