とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.18

人形劇鑑賞‍♀️

皆様、こんにちは☀️

もうすぐお友達が楽しみにしている保育園の

クリスマス会が近づいてきましたね...♡

現在保育園ではクリスマス会での発表に向けて

皆頑張って練習しています♡

12月に入り、朝の会、帰りの会で毎日歌っている「赤鼻のトナカイ」と「こぎつね」の お歌もどんどん上手になっています?

今日、保育園のお友達は近所の公民館の方から素敵なお誘いを頂き、 人形劇の鑑賞会へ行きました?????

お友達みんな最初から最後までかっこよく、静かに鑑賞することが出来ていました♥️???

すばらしい‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

クリスマスの日が近づいているということで劇団「ピンコピン」のおじいちゃん、おばあちゃん達もクリスマス仕様になっていました♥️

保育園で歌っていた「赤鼻のトナカイ」や「大きな栗の木の下で」が流れましたがみんな緊張していたのか、恥ずかしそうに歌う様子も見られました☺️

人形劇では、お野菜のお名前を言う内容や、
みんなが大好きな!!!アンパンマンも
遊びに来てくれて大興奮の子どもたちでした??

素敵な人形劇を見ることが出来てとっても素敵な
時間を過ごすことが出来ました♥️

最後はアンパンマンやジャムおじさんなどのキャラクターたちと触れ合うことが出来、保育園に帰ってきたあとも
「アンパンマンがいた!!」「アンパンマンみた!!」
などお話してくれてとっても嬉しかった
気持ちがたああくさん伝わってきました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


戻る