とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.20

ふわふわもこもこ

こんにちは♪

今回は、ほしぐみさんが綿を使って製作をしたときの様子を紹介します?

みんな綿に触れるのは初めてだったかな??

男の子チームはみーんな固まってました?

特に双子ちゃんの困った表情がなんとも言えません?

女の子チームはみんな楽しそうに触っていました♪

特にこちらのお友達は、肌触りがふわふわ、もこもこしたものが大好き!

製作後も綿で遊んでいました?

ほしぐみのお友達は、日々、色んな表情を見せてくれるのでとても可愛くて癒されます?

楽器遊び♪

「ぷー!ぴー!」とっても賑やかです!

(あれ、途中からラッパの向きが、、、)

先生の手作りおもちゃをブンブン振り回してご機嫌です♪

太鼓をとんとん、とんとん、とん、、、

途中から何やらスイッチが入ったようです(笑)

ボール遊び♪

ボールに埋もれて楽しそう?

こちらは段ボールに入ってニッコニコ??

みーんなそれぞれお気に入りの遊びが違うので、好きな遊びを今後も見つけていきます✨

カーテンが大好きな双子ちゃんは、出たり入ったりを繰り返し、

このヘアースタイルになることがとても多いです?

またあるときは、段ボールの後ろでかくれんぼをしていると、

このヘアースタイル(笑)

やんちゃな二人は、お昼寝の時間もいたずらっ子です?

先生が添い寝をしていると、にや~っと悪い顔をするお兄ちゃん。

ドスン!「へへー!」

そして弟ちゃんも参戦。

二人はいたずらするのもいつも一緒です?

こちらのお友達もとにかく元気いっぱい!

最近はつかまり立ちしたまま、机をバンバン!がブームです?

たくさん動いてお昼寝もぐっすりです?

、、、!あれ、起きてる、、?

いえいえ、いつも半目で寝ています(笑)

お昼寝中もとっても可愛いです??

さて、明日は待ちに待ったクリスマス会です♪

子どもたちはこの日のために、出し物の練習も頑張りました✨

可愛い子どもたちの姿を、お父さんお母さん、楽しみにしていてください?

戻る