とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.13

最近のこどもたち

あれ??

椅子の後ろにいるのはだれだ〜??

やっほー!!!
正解は・・・ぼくだよ????


椅子が気になるようで。

2人で遊んでたら〜
先生に見つかっちゃった??



クリスマス会の練習前。
カメラを向けるとニコニコ笑ってくれる
かわいい女の子???

すると・・・

え、僕はー????
と言わんばかりに身を乗り出す
かわいい男の子???


子どもたちの間で人気のある手遊び!!
最後はみんなで〜へんな顔???


どう〜??かわいいでしょ???





最後は毎月行っている製作を
ご紹介したいと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

?*゚つきぐみ

はさみを使いました✁✂✃✄
難しかったけどチョキチョキ頑張りました¨̮ )/
?♡にじぐみ

ツリーはデカルコマニーという技法を使いました!
サンタとトナカイに可愛いおめめをつけたり
キラキラの折り紙を貼りました!
⭐*゚ほしぐみ

プレゼントに手形をつけました!
ステキなプレゼント届くといいね〜??

いよいよ来週末は保育園で

クリスマス会です??????⛄️?

毎日にじぐみ・つきぐみはクリスマス会に

向けて秘密の特訓を頑張っています٩(?▽?)۶

どんなことをするかは本番までのお楽しみです

10月に植えた球根から芽が出てきたよ❁⃘*.゚

寒さに負けないでがんばってね☺️?


令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る