とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.22

1月の制作✨

こんにちは? いよいよ明日はクリスマス会です?❄️ 準備も整い職員一同ドキドキワクワク...? 短い時間ではありますが子どもたち、ご家族と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います☺️ 後日クリスマス会の様子を写真や動画にて載せますのでお楽しみに〜?   今日は1月の制作を行いました✂️ 来年の干支にちなんでイノシシ?の壁面制作です? 2歳児さんはイノシシの模様をひも通しで表現しました✨ 真剣な表情で表⇄裏を繰り返しながら個々オリジナルの模様が出来ましたよ♫ 1歳児さんはのり付け、0才児さんはクレヨンでの描画でそれぞれ表現しました? 見本を見ながら「おめめここ??」 お友達と見比べながら「かわいいやん〜?」 完成したら「せんせいみてみて!できたよー☺️」 と、おしゃべりもはずみながら取り組むことが出来ました♫ 活動を通して感じられる成長に驚きと喜びいっぱいです?

戻る