とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.1.29

豆入れ

こんにちは? 今日も寒いですね?❄️ 雪がちらちら☃️降っていましたね!! みんな雪のペンキ屋さんの歌を歌って喜んでいました?   もうすぐ節分ですね!? 先日、節分に向けて豆入れを作りました? 紙コップにお花紙を貼って鬼に色をつけました! 2、3、4歳児さんは自分でお花紙も貼りましたよ❤️ 色を選んで まずは鬼さんの角に模様を描きました? 次に 鬼の目(シール)を貼りました!! 指先を使ってとても集中していましたよ? シール貼りとっても上手になったんですよ❤️   色んな表情の 個性的な鬼さんができあがりました??? 金曜日はいよいよ豆まきです!! ドキドキ、、、(*´з`)

戻る