とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.24

いもいも ほりほり

  10月も残すところわずかになってきましたね!! HAKATA園ではハロウィンに向けて 着々と準備が進んでいます??????   先日保育園の先生たちが お芋掘りに行ってきました!! その芋をこどもたちに見せると 目をキラッキラさせていました???   子どもたちの様子がこちら⇩⇩⇩ 0204F773-6685-4FF7-9670-526268CB445E     いろんな形や大きさがあり こどもたちは興味津々???   ⇩⇩⇩ いもいも ほりほり この絵本はこの時季によく読む絵本です?✨ お話のなかにいろんなかたちの お芋が登場するのですがこどもたちは いろんなかたちのお芋に大興奮!!笑 実物のお芋を見ながら 「あっ、くっつきいもだー!!」 「おしりいもあるかな〜?」 という声が飛び交いました???   今度はみんなで芋掘り行きたいね♬.*゚

戻る