とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.9.4

避難訓練を行いました

こんにちは?

9月になりましたね!

気温が変わりやすい季節なのでお体に気をつけてお過ごし下さい☺︎

さて、今週は不審者の避難訓練を行いました!

窓から覗く黒い影...。不審者です!
「ミーティングを始めます!!」と伝えて奥に避難しました!
子どもたちはしっかりと先生のお話を聞いて避難する事ができました☆

行かない、乗らない、大声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせるのお約束
「いかのおすし」についてお話しました!
子どもたちは真剣に先生のお話を聞いてしました☺︎

怖かったようで不安な表情、、
避難訓練が終わった後に「怖かった」と伝えてくれて
お約束もバッチリ言うことが出来ていました☆

さて続いて今週の子どもたちの様子をお伝えします♬☺︎

まずは新聞遊び?

寛いでいる可愛い姿が見られました♡

なんと変身しているお友達も!

続いて粘土遊び♪

粘土をちぎったり、コロコロと転がして丸くしたりと夢中になって遊んでいました☆

先生にアンパンマンを作ってもらって「見てみて!」と他の先生に見せるお友達もいました☆☺︎

粘土を初めて触って現実逃避をする姿も、、笑

また来週も楽しく遊ぼうね☆

戻る