とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.16

運動遊び‍♂️

こんにちは☺️?

この間の活動では、鉄棒とマットを平均台にして運動遊びを行いました☀️✨

運動遊びをする時のお約束ごとお話しすると、子どもたちは先生の話を頷きながら聞いていました!?✨

まずは平均台から??‍♂️よいしょっと!いちに!いちに!

運動遊びが初めてのお友達も先生と手を繋いで上手に渡れていました!☺️

そして、一人で出来る!と自信満々のお友達!降りる時はジャンプをして着地するのが楽しかったようです?

次は鉄棒〜〜!


鉄棒では、ぶらーんと自分の力だけでぶら下がることが出来ていました?落ちないようにお顔も真剣!?

なまけものの真似っこをしてかっこよく鉄棒をしているお友達もいましたよ?

沢山体を動かして、これから運動の秋を過ごそうね???

おまけ?運動遊びの前には、ウサギ小屋までお散歩に行きました?

『うさぎさーん!こんにちは!』

『あれ?うさぎさん寝てるかもぉ〜〜』

と、お散歩中も沢山お話していました?

戻る