とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.3

節分👹

こんにちは☀️

2月に入りましたね☺︎

まだまだ寒い日は続きますが、体を沢山動かして元気いっぱいに過ごしたいと思います!

今日、2月3日は節分の日ですね♪

ご家庭でどのように過ごされたのか、月曜日に話を聞ける事が楽しみです☺︎

保育園では、昨日節分の行事を行いました☺︎

節分とは何かをイラストや絵本を使って子ども達に説明しました☺︎

子ども達は制作で作った鬼のお面を被って準備万端☆

それぞれ鬼の表情が違くてとても可愛いですね♡

続いて鬼の的当てをしました!

ボールを鬼の的に向かって上手に投げていましたよ♪

「鬼は外!福は内!」と言いながら投げているお友達いました☆

その後は赤鬼と福の神が保育園にやって来ました!

怖くて泣いているお友達もいましたが、プレゼントを上手に受け取る事が出来ていましたよ♪

子ども達がこれからも健やかに元気に成長しますように☆

来週また会えるのを楽しみにしています♡

戻る