とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.1.27

今週の出来事⛄️❄️

こんにちは🌞

今週は雪が降りましたね⛄️

登園してくる子ども達が「雪降ってたよー!」と

嬉しそうにお話ししていました💕

 

今週は2月の節分に向けて「鬼のお面」を作ったり、

文字数字遊びで、買い物ごっこを楽しんだりしました🍀

 

最初は「鬼のお面」を作っている様子です👹🤍

糊の感触を楽しみながら、目や口を貼っていました👀

「鬼さん来たらやっつける!」と豆まきについてお話ししながら

作っている姿もありました☺️

可愛いお面が出来上がったので、当日はみんなでこれをつけて

豆まきを楽しみたいと思います✨

 

お次は買い物ごっこの様子です👜

お客さんとお店屋さんに分かれて楽しみました!

お店屋さんは大きな声で「いらっしゃいませー!」 と

お客さんを呼び込んでいました☺️

お買い物が終わると「ありがとう」とお辞儀をする

可愛らしい姿もありました💕

 

来週もたくさん遊ぼうね🌟

戻る