とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.14

秋探し

  気づけば11月も残すところあとわずか。 街並みは少しずつイルミネーションで 彩られてきていますね❄???❄ 寒さも増してきましたが、子どもたちは 寒さに負けず元気に過ごしています!   今日は近くの公園にみんなでお散歩??? すこーし冷たい風が吹くと ??「風が気持ちいいね」 ??「えー寒いよー!」 ??「きのうは暑かったもんね~」 というような会話が・・・・・・(笑) 大きくなると会話の内容も 現実的になり聞いているととっても おもしろいです??? 0歳児さんはお散歩車に乗って景色を楽しみ 1歳児さんは先生と手を繋いで ルンルン気分?✨? 公園に着くと鬼ごっこをして 走り回ったり散策したり・・・ すると・・・・・・ 「あっ!!まつぼっくりがあるよ!!!」 という声が!! よく見るとまつぼっくりが たくさん落ちていました☝︎☝︎☝︎ かわいいどんぐりも落ちていて、 子どもたちは夢中で拾います! 帰り道はまつぼっくりのうたを 歌いながら楽しく歩きました☺︎︎❤︎   今日拾ったどんぐりやまつぼっくり、 落ち葉は次回作り物で使います♬.*゚ どんな作品ができるか楽しみだなあ???

戻る