とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.14

今日のおやつはおこしでした

こんにちは? 朝晩はすっかり冷えるようになりましたね⛄ 13日(火) *パン スペイン風オムレツ 彩りナムル トマト?

ハートのオムレツだ〜と喜んでくれました? 14日(水) *ごはん 具たくさんポトフ 南瓜とチーズのサラダ スキムミルク ポン菓子おこし もち米は固いので、ポン菓子、水飴、黒砂糖 ごまでおこしを作りました✨ いつも以上に大人気なおやつでした?? 三色食品ボードを使用して 今日のごはんは何のお野菜やお肉が入ってるかな〜?食べたら何のパワーになるかな〜?と考えてました?? 中々難しいけど、 食事のバランスを考えられるように ゆっくり覚えてくれたらと思います☺♪ 今日もごちそう様でした??

戻る