とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.16

社会見学に行きました✈️

こんにちは? 先日、2.3歳児のお友達と社会見学に行きました!今回は福岡空港です✈️ お友達が大好きな飛行機を見れるということもあり、前々から楽しみにしている様子でした? 先生から交通ルールのお約束や、空港ではどんな人が働いているかなどのお話を聞き、いざ出発✨ お約束、しっかり守れていました?   国際線につき、中を見て回ると… 像にびっくり‼️の子どもたち(笑)   手荷物の検査や保安検査も見学? 荷物がどんどん流れていく様子に子どもたちも釘付けでした⭐️   送迎デッキに到着✈️ 間近に駐機している飛行機に大興奮な子どもたち♬ 「ひこうき とんだ!」 「みどりのひこうきある!」 「あ!ヘリコプター!」 とたくさん飛行機やプロペラ機、ヘリコプターを見ることができました♩ 先生のお話でもあった荷物を運びいれる車や、飛行機を誘導する人も近くで見れました⭐️     国内線ではこんなものが…? 子どもたちも喜んで顔をはめて写真を撮ってくれました? 写真を撮っていると、 JALのスタッフの方が来てくださり シールを1人ずつプレゼントしてくださいました?? 子どもたちも大喜び✨ ありがとうございました☺️   沢山歩きましたが、最後まで本当によく頑張りました⭐️   ブロック遊びでも 「飛行機オーライってしてるんだよ♬」 と社会見学で見たこと・知ったことを含めて遊んでくれていました? これからも沢山色んな体験をしていきたいと思います?❤️

戻る