とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.10.14

涼しくなりましたね🍂

こんにちは☺

朝晩冷え込む季節になり、日中も過ごしやすくなりましたね🍁

今週も元気いっぱいに楽しく過ごしました☆

まずは芋掘り🍠

新聞紙を土に見立てて掘って芋を見つけました☆

 

見つけた後は、枯れ葉を置いて火をつけてほかほかの焼き芋にしましたよ♪

「中が黄色になってる!」とびっくりしているお友達がいました☺

続いては運動遊び!

広いお部屋を使ってサーキット遊びをしました♫

紐を跨いだり、くぐったりしてバランスを取ることを楽しみました!

紐を通った後はトンネル!

大好きなトンネルをニコニコな笑顔で通っていました♡

トンネルを通ったら、つきぐみのお兄さんお姉さんは輪っかをぎゅっと掴んでマットをしゅー!!

離さないように手と腕の力を使って上手に掴んでいました♫

にじぐみさんはくまさんにタッチしてゴール♫

ぎゅっと抱きしめている姿がとても可愛いですね♡

最後に戸外遊び🍂

久しぶりに滑り台を滑ってニッコニコ☺

順番を守って滑ることが出来ていました☆

グラウンドでは、ボール遊びをしたり、秋を見つけたりしました♫

木の実に猫じゃらしなど、たくさんの秋を見つけて大興奮☆

自然にたくさん触れることが出来ましたよ☆

来週はミニ運動会♪

元気いっぱいに楽しもうね!

おまけ♪

大きなオクラを収穫することが出来ました!!

嬉しそうな笑顔が輝いていますね☆

戻る