とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.10.21

ミニ運動会をしました✨

こんにちは☀

お散歩に行くと金木犀の匂いがしてきて、秋の訪れを感じます🍁

また朝晩の気温差で体調を崩しやすい時期ですね。

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい😊

 

今週末に開催されたミニ運動会の様子を

紹介したいと思います!

あいにくの雨で室内での活動になりましたが、

元気いっぱいに身体を動かす子どもたちがとって

輝いていました🌟

最初にみんなで「パイナポー体操」 を踊って

腕を伸ばしたり、ジャンプをしたりして

身体をほぐしました☺

 

各クラスのかけっこです!

スタートラインに立って、よーいどん!の合図を

待っている姿がかっこよかったです✨

ゴールテープまで一生懸命に走っていました!

お次は玉入れ・的あての様子です!

1歳児さんは玉入れです✨

アンパンマンに変身してバイキンマンの口の中に

ボールを投げてやっつけました!♥

2歳児さんは的あてをしました!

これまでも運動遊びで何回か練習していたのもあり

とっても上手に的に当てることができていました♪

全て倒れると「やったー!」とジャンプして

ガッツポーズを見せてくれました♥

お友達が頑張っている時はみんなで手を叩いて

応援しました!

0歳児さんは箱を押して果物を収穫しました!

歩くのがとっても上手になってきて、

楽しそうに果物を運んでいました🌟

最後はメダルをもらってとっても嬉しそうな

笑顔を見せてくれました♥

保育園のインスタにその様子も載っているので

ぜひご覧ください😊

 

来週もたくさん遊ぼうね♥

 

 

 

 

戻る