とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.18

枝豆を収穫したよ

こんにちは?

 

随分涼しくなったように感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

保育園でも過ごしやすい気温となり、天気が良い日には戸外に出て元気いっぱい遊んだり、散歩したりなどしています?✨

 

さて、一昨日の話ですが、先日植えた枝豆につきぐみのお友達が毎日お水をあげてくれたことにより大きくなった枝豆を、みんなで収穫しました??

真剣に枝豆を収穫しているお友達❣️

皆んな一生懸命ですね?‼️

 

 

採ったど〜〜〜〜〜〜??

 

 

今年の枝豆は夏の暑さに負けてしまい、少し小さめでしたが、こどもたちにとっていい経験になったかと思います✨?

 

採れた枝豆は1人一つずつですが、お家に持って帰りました?☺️

 

新型コロナウイルスも変わらず心配ではありますが、その他の感染症が流行っているので保育園でも予防に最善を尽くしていきます‼️

戻る