とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.5.29

時の記念日制作⏰

こんにちは?
梅雨入りしましたが、いいお天気が続いていますね♪

6月10日の「時の記念日」に向けて、保育園ではカエルの時計の制作を行いました❗️

まずはカエルさんの目と時計の数字のシールを貼っていきます?⏰


とっても真剣な表情のお友達☺️

指先を上手に使って貼れましたね❤️

次は指スタンプやポンポンの飾りを付けました!

指に絵の具をつけてチョンチョンと数字の間にスタンプをしたり、ポンポンにボンドをつけてかわいく飾り付けをしました✨

 

最後に手に絵の具を塗って手形スタンプをしました?

絵の具の感触を楽しみながら上手に手形スタンプができました!

最後にカエルさんに手を貼れば…

カエルの時計の完成です‼️

みんな上手にかわいいカエルの時計を仕上ることができましたね❤️

持って帰ったらお家の人に見せようね?

戻る