とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.5

6月の壁面制作をしました

こんにちは?

6月に入り天気の不安定な日々が続きますね☔️

今週は6月の壁面のカタツムリを作りました!

絵の具を使って甲羅に模様をつけていきます?


2歳児さんは吹き絵をしました!

絵の具に向かってみんな一生懸命に息を吹きかけていました?

0歳児さんは手形足形をとり、1歳児さんはビー玉に絵の具をつけてコロコロ転がして模様をつけました♪

ビー玉が転がる様子を眺めながら楽しそうに転がしていました❤️

次はカタツムリの体と目と口を貼っていきました?

指についたのりの感触を楽しみながら上手に貼っていきました♪

口や目のつける位置もそれぞれの個性が出ていて面白い顔になっていました笑

後は甲羅をつければ…

カラフルで可愛いカタツムリの完成です❤️

完成した作品を見てニコニコ笑顔で喜んでいました?

戻る