とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.27

文字・数字遊び♫

ジメジメと暑くなってきて、 お天気が安定しない日が続いていますね…? 皆様体調はお変わりないでしょうか?? 保育園では、室内で年齢にそれぞれ分かれて 文字・数字遊びをしました! 0・1歳児のお友達はシール貼りをしました♪ 絵や丸に合わせてペタペタ! 沢山貼ることが出来てニコニコなお友達でした♪ 2歳児のお友達は、紙に線を引いて遊びました! なぞり線に合わせて線を引いて見たり、 紙を裏にして好きなように書いてみたり… 「先生見て見て!」と保育者に見せに来てくれました? 3・5歳児のお友達は、数を数えたり、 あいうえおの文字を書いたりして楽しみながら お勉強をしました♪ みんなとても真剣に机と向き合い、 「書けたよ!」「出来たよ!」と嬉しそうに 保育者に見せてくれました☺ また楽しみながら文字や数字で遊ぼうね♪

戻る