とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.29

タンバリン作り♬

こんにちは☺️ 先日、紙皿とストロー、シールでタンバリン作りをしました? 未満児さんは丸シールをペタペタ☝︎ 中くらいのシールを貼った1歳児さんも手先に集中して貼っていました? 「つぎはこれー☺️」 「シールなくなったー?」 と楽しんで貼っていましたよ? 以上児さんはクレヨンを使って描画に挑戦です? 好きな絵を描いて思い思いのタンバリンを作ることが出来ました✨   さて、可愛いタンバリンが完成しました! 次は先生のお話をよく聞いて、 「リス」 「バナナ」 「てんとうむし」 など、子どもたちのマークでリズムを打つ練習です? 「あ、◯◯ちゃんのマーク❗️」 と嬉しそうに叩いていました✨ 中には、先生の 「てんとーむし、ハイ?」 の 「ハイ?」 の所まで忠実に真似をしている子どももいてとっても楽しかったです?✨ また音楽遊びで楽器に触れる機会を増やしていきたいと思います☺️?

戻る