とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.6.24

大きくなあれ🌱

こんにちは☀️

とみよ保育園HAKATA園です!

気温が高い日が続いていますが、水分補給をしたり

室温を調節したりして心地良く過ごしています☺️

 

今週はみんなが楽しみしていた『栽培体験』がありました!

今年の夏は、オクラとアサガオを植えました🌱

 

まずは、種の観察です👀

種を触ってみて、「かたいね〜」や「丸いね〜」と

お話ししていましたよ!

 

手のひらに種を大事そうにのせています🤲🏻

 

 

土の中に丁寧に種を植えてくれましたよ😊

 

最後に水やりをしました!

「大きくなあれ〜!!」とおまじないをしましたよ🤍

 

少しずつ芽が出てきました🌟

 

みんなで水やりや観察をしながら、大事に

育てていきたいと思います🌱

 

 

戸外遊びの様子です👒

 

つき組さんは、歩道橋に挑戦しました!

 

手すりをしっかり握り、一人で頑張って階段を登ったり

降ったりする事が出来ました👏🏻

「まっしろ〜!」と手を見せてくれました☺️

 

みんなが大好きな公園へ行きました!

 

ボールで遊んだり砂を触ったりしていましたよ☺︎

ベンチに座り、バスごっこをしているお友達もいました🚌

 

 

文字・数字遊びの様子です✏️

数字のカードや積み木で遊びました!

「どれかな??」とよく見ながらカードを選んでいましたよ☺︎

 

 

6月も残り一週間となりました!

来週も元気いっぱいで登園してくれる事を

楽しみにしています🎶

戻る