とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.4

制作遊び


こんにちは☺️朝、夜と本格的に肌寒くなってきましたね?保育園でも、子どもたちは体を動かして暖まっています?

先日は、制作で紙コップ風船を作りました?子どもたちは、ポリ袋にシールを沢山貼るのを頑張りました!

シールの絵柄を見て、動物の名前を答えたりしながら楽しんで貼っていましたよ☺️

シールを貼り終えると早く膨らませて遊びたかったかったようで、先生がセロハンテープでくっつけるのを、早く早く!とワクワクしていたお友達?

その後膨らませてみると少し難しかったお友達が多かったようですが、上手に膨らませているお姉さんお兄さんのお友達の姿を見て、真似っこしながら楽しんでくれました??

自分で製作したもので遊ぶ喜びを感じた子どもたち!これからもいっぱい制作遊びを楽しもうね?❤️

戻る