とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.10.23

今週も盛り沢山です☺︎

こんにちは☀️

今週は気温が低く、冬が近づいている事が感じられましたね。

今週も身体を動かしたり、製作をしたりと盛り沢山でした☆

まずは戸外遊び!みんなで津屋公園に行ってきました♪

滑り台を楽しんでいるお友達や手すりの間から先生が見えてニコニコ笑顔のお友達でいっぱいです♡

あっ!どんぐりだ!

沢山拾って、帰りの会ではみんなでどんぐりを持って「どんぐりころころ」を歌いました☺︎☆

続いては音楽遊び♬

最初はバスに乗って出発進行!

音楽に合わせて上手に運転できていました☺︎

途中でアンパンマンも遊びに来てくれましたよ♪


バスに乗った後は、円になって「手をたたきましょう」を踊りました☺︎

泣いている顔、怒った顔が上手なお友達がいっぱい!

音楽に合わせて沢山体を動かして楽しみました♪

最後に製作遊び☆

野菜スタンプをして、様々な模様を見て楽しみました☺︎

色鮮やかで綺麗な模様が出来ています☆☺︎

来週も沢山遊ぼうね♡

戻る