とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.22

クリスマスが待ち遠しいね

「サンタさんにおもちゃお願いするの」

「〇〇ちゃんはプリンセス」

「ぼくはかっこいいくるま!!」


子どもたちはもう既にクリスマス気分

❄☃?????✨


サンタさんからプレゼント、

待ち遠しいね〜???

さて、先日保育園では

内科検診がありました!!

みんなお腹や背中を上手に見せて

じっーと待つことが出来ましたよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

明日は勤労感謝の日ですね!


勤労感謝の日とは・・・

勤労をたっとび、生産を祝い、

国民たがいに感謝し合う日。


その年の新穀を天地の神に供え,

天皇みずからも食する儀式の旧新嘗祭 を

改めたものです。


博多園ではティシュケースを

作成しお父さんお母さんに

プレゼントしました???


今回は2歳児さんの制作の様子を

ご紹介したいと思います!!

絵の具を使って思い思いに

塗っていきます?

2歳児になるとデザイン性が出てきて

どの作品も素晴らしいものでした☆

初めてのお子さんからのプレゼントで

涙する保護者さまもおり、

私たち保育士も嬉しく思います☺️?


これからも素敵な作品をたくさん

作っていきますので楽しみにしていて

くださいね?✨

戻る