とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.3.12

みんなニコニコお別れ遠足☀️

3月5日はモーモーランドでのお別れ遠足でした♬

保護者の皆様、お忙しい中遠足に参加していただき、ありがとございました!

パパやママと一緒に楽しんでいる姿や、普段の保育園では見れない、甘えん坊な姿など

子ども達のいろんな表情が見れました⭐️

牛さんのいる放牧地までみんなで歩いて行きました?☀️

往復30分の距離をお友達やお家の人と手を繋いで、みんな頑張って歩いていましたね!✨

牛さんが小屋から出てくると、あまりの迫力にびっくりしているお友達もいました☺️

パパに肩車や抱っこをしてもらうと牛さんがよく見えたね!

近くまで牛さんがきてくれました?

牛さんを見た後は、広場に戻ってレクレーションを楽しみました!

パパやママと位置についてよーいどん!先生のいる所を目指します♪

先生が持っている動物のお題を見て、動物の親子の真似っこしながら仲良くゴール✨

素敵な笑顔がたくさん☺️

たくさん動いた後は待ちに待ったお弁当の時間♬

お外で食べるお弁当はとっても美味しいね♪

モリモリ食べているいいお顔を見せてくれました❤️

お弁当箱を紹介してくれるお友達や、食べるのに夢中なお友達☺️

お弁当のご協力ありがとうございました!

自由時間には、ウサギやヤギや羊さんを見ているお友達もいました♬

可愛いお顔がひょっこり❤️

最後はみんなでハイッチーズ?

お天気にも恵まれ、最後に楽しい思い出を作ることができて職員一同とても嬉しく思っています⭐️

今年度も残りわずかですが、子ども達に楽しい思い出を一つでも多く作っていけたらいいなと思っています♬

遠足のご参加ありがとうございました!

戻る