とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.12

つきぐみ初めての✂️

こんにちは?

猛暑日が続いてますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか??

保育園の子どもたちは、暑さに負けず毎日元気な姿を見せてくれています?

つきぐみでは、夏らしい作品が仕上がりましたよ?

まず、ビー玉を容器の中でコロコロ~!

それから画用紙に、先生が印を付けたところからクレヨンで線を描いてもらって、、、

そして保育園では初めてハサミを使いました✨

?先生と一緒にチョキチョキすること

?刃のところは絶対に触らないこと

お約束をすると、ハサミは危ないと認識してくれたようで、とってもとっても真剣な表情で取り組んでいました?

「グーパーするんだよ」と言うと、左手がグーパー動いてしまうお友達や、ハサミの動きと一緒に口まで動いてしまうお友達も、、、?

「見て~!上手に切れたよ~!」と見せ合いっこするお友達??

その後は出来上がったパーツを糊付けしました!

先生の力を借りずに子どもたちだけで仕上げました?

夏らしさを感じられる作品です♪

さて、明日からは連休に入りますね?️

子どもたちと暫く会えないのは寂しいですが、来週また元気にお会いしましょう!!

戻る