とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.25

しっぽ取りゲーム

 

 

メリークリスマス?✨

 

 

こんにちは?

いよいよクリスマス当日ですね?

お友達はサンタさんに何のプレゼントをもらえたのかな?

きっと楽しいクリスマスを過ごされていることと羨ましく思います?

 

 

先日はお忙しい中、クリスマス会に参加していただき誠にありがとうございました?

子どもたち、そして保護者の皆様ととても楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました♬

 

 

 

さて、子どもたちの昨日の様子をご紹介したいと思います?‍♀️

 

 

昨日は活動の時間に「しっぽ取りゲーム」をしました?

 

 

まずはルール説明です?

 

先生たちにしっぽが生えました。

これをお友達が追いかけて取ります。

 

 

お利口さんにお話を聞けていますね?

 

 

 

それではよーいスタート〜〜〜?‍♀️?

?つきぐみさんは慣れっこのようで、スタートの合図後すぐに全力疾走です?

 

 

?にじぐみさんも頑張れ〜?

 

 

 

見事しっぽを取ることができたお友達??

つきぐみさんは足が早くて先生たちの方が本気になってしまいました?

 

 

 

しっぽを取った後も油断はできません?‍?

 

 

 

 

にじぐみさんの中には先生にお手伝いしてもらっているお友達も?✨

お見事??

 

しかし、、 

 

 

お友達はというと、、

先生たちがたくさん褒めてくれましたが、なんのこっちゃという感じですね??

 

 

 

たくさん走ってとても楽しめたようで良かったです?

またしっぽ取りゲームしようね〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

〜?今週のキュンなショットです?〜

戻る