とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.7

お給食の時間

こんにちは☺☀

8月には入り毎日暑い日が続きますね。

熱中症対策にお給食でもエネルギーのでる

たんぱく質+ビタミンB1を組み合わせたメニューやカリウムを含んだメニュー等を提供しています☺✨

.

さて、博多園では今月から新しく

離乳食がスタートしたお友達がいます?✨

小さなお口で一生懸命食べる姿に癒されています???

メニュー表とは違いますが、一人一人ご家庭で食べた食材を確認して提供しております。

今日のメニューは

*軟飯

*小松菜と人参のかつおだしのすまし汁

*カボチャのトロトロ煮

*じゃがいものトロトロ煮

となります(*^^*)

小さなお口をあーんとあけて食べてくれます✨

月曜日から始めて少しずつ食べてくれる量も増えました?✨✨

.

こちらのお友達も自分でパンを持って食べてくれています!☺✨✨

可愛い笑顔も見れました??

来週もまた頑張ろうね☺✊??

.

こちらは今日のメニュー?

*麦ご飯

*チンゲン菜とコーンのスープ

*タラとじゃが芋とキャベツのトマトチーズ蒸し

*大豆とツナのさっぱりサラダ




食欲も落とさず沢山食べています!!!!☺✊⭐⭐

⭐レーズンスコーン

⭐チーズホットケーキ

⭐フレンチトースト

おやつも美味しかったね??

連休ですが、お身体気をつけてお過ごしください☺✨✨

戻る