とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.30

1月の誕生日会

今日は1月のお誕生日会でした?? お誕生日のお友だちは??? ⭐️よしざき はると君⭐️ 1月23日で1歳になりました♬ お誕生日おめでとうございます‼️ お友達から王冠と 誕生日カードのプレゼント? 『はい!どーぞ!』 はると君、とっても嬉しそうですね?? それから皆で、ハッピーバースデーの 歌を元気に歌いました♬??? 好きな食べ物は。。。いちご?なんだって♪ これからも、大きくなってね! そして、先生からの楽しい出し物は… 『福笑い‼️』 目をアイマスクで隠して〜 動物さんの顔のパーツをつけました✨ 上手くできるかな〜? 『あれれれれ?????』 『面白いお顔になっちゃた!?‼️』 皆で大笑い!!! 1月は、福笑いの他にも… 凧あげ、コマ回し、羽根つきなど 沢山のお正月遊びを楽しむ事が 出来ましたね?? そして、今日のお給食は お誕生日のスペシャルメニュー?? ・赤飯おにぎり ・ブリの照り焼き ・いんげんの胡麻和え ・大根とじゃこのなます ・みかん 美味しそうな給食が出てきて 嬉しそうな子ども達?♪ 給食を食べ始める前に… 『赤』『黄』『緑』の三色食品群の お話をしています??? バランス良く、モリモリ食べて 元気な体を作ろうね?‼️ 『いっただきまーーーす!』 とっても、美味しかったね?‼️

戻る