とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.3

クリスマスの歌が聞こえてくーるよ♫

こんにちは☺️ きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりましたクリスマス?   先日、HAKATA園ではクリスマスツリーの飾り付けをしました? まだ飾りつけされていない大きなツリーを保育士が子どもたちの前に持ってくると「いまから何が始まるの⁈?」と興味津々な様子? 保育士が見本を見せながら分かりやすく伝えていくと「やってみたい✨」と目を輝かせていました? ベル、プレゼント、靴下などの可愛い飾りの中から子どもたちは好きな飾りを選んでツリーにつけていきます♫ 指先を使って飾りについたヒモの輪をつくりツリーの枝にかける“飾りつけ”の様子にも、子どもたちの成長や日課(朝準備のタオルかけ)による積み重ねの成果を感じました? 飾りつけのあとは「サンタさんソリに乗ってお空をとんでくる?」「窓からツリーを見つけたら子どもたちここにいるよって気づいてくれるかな?」とクリスマスを楽しみにしていますよ? 子どもたちのおもいが届きますように?

戻る