とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.14

日本の伝統料理✨

こんにちは☺ 週の後半もモリモリよく食べてくれた子ども達でした?? 13日(木) ?牛乳 ふかし南瓜? ?ごはん 白身魚の照り焼き オクラソテー もずくスープ ?スキムミルク ベジタブルクッキー 相変わらずオクラは大人気?? お魚ももずくスープもたくさんおかわりしてくれて、和食も大好きな子ども達です?✨ 14日(金) ?牛乳 オレンジ ?ごはん 豆腐の松風焼き 胡瓜とトマトの和風サラダ? ?スキムミルク パインゼリー? 豆腐の松風焼きは日本の伝統料理です?? おせちにもよくつかわれています✨ 一番上の写真はオーブンで焼きたての ものです?出来立てはとっても美味しいよ〜✨ 今月のお便りにもレシピを掲載しているので、 ぜひご覧になって下さいね♪

いただきますはまだかな〜? あれ?待ちきれなかった様子?✨ ゼリーも美味しかったよ〜??

ごちそうさまでした???

戻る