とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.12

みんなだいすき“もいもい”❤

こんにちは!! 夏も過ぎ季節は秋!! 秋と言えば〜〜〜〜 食欲の秋??? スポーツの秋⛹️‍♀️?⚾️ 芸術の秋??? 読書の秋??? 今日はこどもたちに大人気の 絵本を紹介したいと思います?✨ 私も大好きなもいもい   赤ちゃん向けの絵本なのですが博多園では 1歳のお子さまから5歳のお子さままで 楽しめるこの絵本❤️❤️❤️ この絵本にはもいもいという言葉しか 出てきませんがこのリズムのある言葉が 子どもたちには大ウケ☺️?? 泣いていたお友達もこの本を出すと 泣き止んでキラッキラの 笑顔になります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡   そして保育士の読んだあとを子どもたちも 真似をして「もいもい」と言うので もうもいもい祭り状態です(笑)   イラストもとてもかわいく、色鮮やかで 本当に子どもたちは釘付けです!! 最後まで読むとなんだか 心がほっこりするような。 愛着が湧くといいますか。 もう一度見たくなる!そんな絵本です?   その他にも❛ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ❜という 絵本も「ぬ」という言葉しかない絵本で 子どもちはニコニコしながら見ています?   よかったらご家庭でも読んでみてください??

戻る