とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.24

砂遊び♩

毎日暑い日が続いていますね?

今年の夏は暑すぎてなかなか公園に出かけて思いっきり体を動かすことができなかったのですが、今日は台風の影響か、午前中は曇っており風も気持ち良かったので久しぶりに津屋公園にお出かけしました?   先生の「津屋公園に行くよ〜!」という言葉で大喜びの子どもたち⭐️ 人に会ったら挨拶しようね?というお話もしっかり聞いていたようで、すれ違う人たちに大きな声で「こんにちはー!」と挨拶できていました?? 公園では砂場で遊びました? スコップや型、バケツを手に集中して遊ぶ子どもたち? 「おべんとうつくるね!」と飛行機型をお弁当箱に見立ててお料理する子や、「カニさん〜?」と型をとって楽しむ子もいました☺️✨ そんな中、水遊びをしていたお友だち、水の勢いが強く1人では上手く容器に水が入りません… それを近くで見ていたお友だちがさっと来てくれ、お手伝いをしてくれました? 子どもたちのこのような姿を見ると嬉しくなりますね??

戻る