とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.10

楽しかった✨夏祭り

先日はたくさんのご参加ありがとうございました?

子供たちと保護者の皆様ととても思い出に残る夏祭りを終えることができました?

こんなにたくさん製作をして準備に備えました✨ かき氷…ん~っと?何色にしよ~かなと考える子供たち? 色が決まると自分でシロップをかけて完成✨ わたあめをもらってフワフワしたのを手で触れて感触を楽しんでいました? 「僕もたこやきする~」と言ってお友だち同士で たこ焼きをコロコロしてソースを塗って完成させていましたよ? 「エイ!エイ!」とボール入れや輪投げも楽しんでいました? アクセサリー? 手首にはめてもらってみんなニコニコ笑顔で可愛かったです? みんなで「アンパンマン音頭」? たくさん練習してきたのでとっても上手に踊っていました? 保育者がひょっとこのお面をつけていると… 「ぼくも~」「わたしも~」とお面をつけながらみんな満面の笑みでした(笑) みなさんの笑顔が見れて良かったです? 最後には思い出に残る1枚…… とても良い時間を過ごすことができました? 本当にありがとうございました? まだまだ暑い日が続きますが熱中症などには気をつけてお過ごし下さい❗ ✨とみよ保育園 HAKATA 保育士一同より✨              

戻る