とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.8

七夕会

まだ梅雨が明けず、

じめじめした蒸し暑い日や雨の日が

続いていますが、

子どもたちは室内でもいろいろな遊びを

見つけて楽しく遊んでいます?✨

先日、7月7日に七夕会?を行いました?

まずは先生からたなばたの紙芝居?

みんなお話しをしっかり聞いていました?

その後はみんなのお願い事を

発表しました‼️

さくら組さんは自分のお願い事を

みんなの前で発表しました?

みんな上手に言えました❤️

続いてはゲーム?

先生のお手本を見て、星釣りをしました⭐️

みんな2個ずつ星を取ったら、

黒板に貼って、

天の川?を作りました?✨

お外は雨☔️だったけど、

保育園には綺麗な天の川?が出来ました?❤️

次は星⭐️集めをしました?

綺麗な星⭐️を集めて、可愛いカゴに?

たくさん集めることが出来ました?


みんなのお願い事は叶ったかな❓?

みんなのお願い事が叶うといいですね??

戻る