とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.10

待ちに待った水遊び!

梅雨明けの知らせが待ち遠しい

今日この頃☔️

雨の日が続き…

子ども達は、時おりみせる晴れ間に

大喜びです?✨!!!

もうすぐ

水遊び、プール遊びが始まるという事で

水遊び用の手作りおもちゃを

作りました?

かばんの形に切った

牛乳パックに絵を描き

カラフルなテープを貼りました??

さっそく!

オリジナルバックを持って

お水運び競争をしましたよ??

お水が溢れないように

そぉ〜っと♪と運ぶお友達✨

お水がジャバジャバ溢れながらも

急いで運ぼうとするお友達✨

子ども達の様子を見ていると

とっても面白いです?

そして、待ちに待った

プール遊びの日‼️

朝から嬉しいそうに

水着が入ったバックを持って

登園してきてくれました!?✨

可愛い水着に着替えて

プールのお約束をしっかり守って

安全に楽しくプール遊びを行いました?

顔に水がかかっても

へっちゃらです??

『お水気持ちいね〜?』と

お友達と顔を見合わせながら

嬉しそうに遊んでいましたよ♪

1歳児のお友達は

はじめのプール遊びだったので

ちょっぴりお水が怖い子は

タライのお水で

ゆっくり遊んでいます???

とっても楽しそうですね〜

今日は、0歳児さんの

プールの日でしたが

残念ながら…雨だった為

室内で

ボールプール遊びをしました??

今度、晴れた日に

お外で水遊びするのが

楽しみですね?♪


戻る