とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.8

おさんぽ

暖かく気持ちの良い

ポカポカとした陽気と共に

新年度がスタートしました?

進級して

また一つお兄さんお姉さんになり

ちょっぴり頼もしくなった子ども達?✨

そして、初めての園生活に

ドキドキしていたお友達も

少しずつ笑顔で登園できるように

なってきました??

朝の会も

みんなと椅子に座って

参加する事が出来ていますよ!

昨日は、志免緑道へ

お散歩に行きました?

先生に手伝ってもらいながら

帽子をかぶり

小さな足に可愛い靴を履いて

準備OK‼️

2歳児のお友達は

誘導ロープを握って

しっかり歩いて♪

1歳児のお友達は

散歩車に乗って外の景色を

楽しんでいました?

ポカポカ陽気に

うとうと眠ってしまうお友達も

いましたよ?

とっても

気持ち良さそうですね〜☀️

たんぽぽの花と

綿毛を見つけて「ふー」っと

綿毛を飛ばしてみたり〜?

桜の木下に

シートをひいてお花見を

楽しみました?

とっても綺麗ですね〜

桜の花びらが

風に吹かれヒラヒラと

飛んでくる様子を

嬉しそうに見ていました???

みんなで花びらを集めて…

先生に渡すと

「3…2…1…‼️」

ヒラヒラ〜と花びらが舞い

「わぁぁぁ?」と

子ども達は大喜びでした♪

春の自然を感じる

楽しいお散歩となりました!

また行こうね?✨✨✨


戻る