とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.8.7

夏祭り⭐️

8月6日は保育園で夏祭りを行いました?

まずはみんな大好き!「エビカニクス音頭」を

元気いっぱい踊りました✨✨

それから3つのグループに分かれて

制作、ボーリング、ヨーヨーすくいを

しましたよ!

今年の制作は「きんぎょがにげた」です?

まずは逃げた金魚を捕まえて

水槽に入れてあげました?

たんぽぽ組のお友達は先生と一緒にしました!

ちゅうりっぷ組、さくら組のお友達は

のりで金魚を貼って、泡のシールを貼りました✨

とっても上手にできましたよ!!

後ろにはみんなの写真が貼ってありますので

持ち帰りを楽しみにしていてくださいね?

次はボーリングです?

アンパンマンやミッキーマウスなど

いろんなキャラクターが貼ってある

ペットボトルを倒します!!

狙いを定めて…「いけー!!!!」

「倒れたよ!」「やったね⭐️?」

とっても大盛りでした?

そして、みんなが楽しみにしていた

ヨーヨーすくい?

「何色にしようかな〜!」

お玉を使って上手にすくえました!!

夢中になって遊んでいましたよ!

お迎えの時にはお父さんやお母さんと

くじ引きもしました!みんな喜んでくれて

とっても嬉しかったです❤️

また今回はお休みのお友達もいたので、

8月12日(木)も保育の中で夏祭りを行います!

ぜひ楽しみにしていてくださいね??



戻る