とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.4

別府児童公園

つんとした冷たい空気に

ひんやりとした風

もう季節はすっかり冬ですね?

冷たい北風に負けず

お外で元気に遊んでいます?‼️

2歳児のお友達は

いつもの上亀山駅跡公園ではなく

少し遠い、別府児童公園へ

お散歩に行きました♪

歩いてる途中は

信号や横断歩道にも気づき

青信号で手を挙げて渡るなど

簡単な交通安全を守って

歩いています?✨

別府児童公園には、

沢山の遊具と砂場があります??

すべり台は

順番を守って仲良くあそぶ

事ができましたよ?

「やっほーーーー!」

とっても楽しそうですね??

砂場では、

大きな お山を作ったり

型抜きをして遊んでいました!

遊具は 滑り台の他にも

ブランコや

シーソー

ロケットの形をしたジャングルジム

など 

とっても楽しい遊具が沢山あります?

また、遊具の正しい使い方を

覚えてから

遊んでみようね!

保育園にもどったら

うがい✨

「ガラガラ〜!」っと

しっかり音が聞こえています♪

そして、手洗い?も

とっても上手に出来ていますよ?

手洗いは

「あわあわ手あらいのうた」を

歌いながら丁寧に行っています??

是非、お家でも

一緒に歌を歌いながら

手を洗ってみてくださいね❤️

戻る