とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.2

チューリップとラディッシュ

こんにちは?

先日、保育園にチューリップの球根とラディッシュの種が届きました?

さくら組?のお友達にお手伝いしてもらいましたよ??

「なんか玉ねぎみたいだね〜?」

まずは先生からのお話しをきいて…?

さあ!みんなで植えるぞ〜???

優しくそ〜っと置いてね??

上手に植えることができました?

次はラディッシュを植えました?

ラディッシュは別名「はつか大根」と言ってその名の通りら20〜30日ほどで実がなるそうですよ?✍️

「種が小さいね〜?」
パラパラ?

先生と一緒に沢山の種を植えてくれました‼️

植えたチューリップとラディッシュは玄関横に置いています?

ぜひ登降園時に観察してみてくださいね??

成長が楽しみですね?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして以前の投稿で紹介していた、パンジーのお花が咲きましたよ?

とっても綺麗ですね?

???お花いっぱいの保育園になりました???

戻る