とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.9.18

9月のお誕生会と最近の遊び

こんにちは☀️

朝夕が涼しくなり、過ごしやすい時期となりました☺️

今回は先日行なった9月生まれのお友達のお誕生会と最近の遊びの様子をお届けします?

今月は食べることが大好きな男の子が1歳になりました✨

保育者の出し物を楽しんだり、みんなでケーキの飾り付けやハッピーバースデートゥーユーのお歌を歌って、お祝いしました?✨

最近はお天気が良い日も増えてきて、外でも過ごしやすくなってきた為、お散歩にも行けるようになりました?

筥崎宮では、鳩や飛行機を見て大喜びの子ども達です??

お部屋の中でもご機嫌に遊んでいます?

音楽遊びではミルク缶や引き出しを太鼓に見立てて叩いてみたり、音楽に合わせて動物の真似をするリトミックを楽しんだりしています?

カエルやカタツムリなど、できる動きが増えてきて子ども達も喜んでいます??

おままごとも大好きで、エプロンやバンダナをつけ、ママの真似をするかのようにお料理したり、食べる真似をしたりしています?

お弁当を作って「どうぞ?」と持ってきてくれる子ども達はとっても可愛いです??

そして、0歳児のお友達も次第に保育園に慣れてきて、ご機嫌に遊び、ステキな笑顔を見せてくれるようになりました??

これから更に過ごしやすい気候になっていきますが、水分補給を欠かさず、元気に過ごしていきたいと思います✨

戻る