とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.9.25

栽培体験

こんにちは?

木々の葉の色が変わり始め、

秋の訪れを感じる時期に

なってきましたね?

今日は先日行なった栽培体験と

最近の子ども達の様子について

お伝えしたいと思います❣️

1、2歳児のお友達が、

サヤエンドウの苗とガーベラの花を

植えてくれました?

初めは不思議そうに見つめていて、

ポットから苗を出して植えるときも

恐る恐るでしたが、

ジョウロで順番に水やりをすると

とっても嬉しそうでした?

大きくなりますようにと

たっぷりお水をあげました?

0歳児さんは

お兄ちゃんお姉ちゃんがしてるのを

カートの上から見学しました?

運動遊びでは、

フライパンに好きな食べ物を選んで

落ちないように運んでみたり、

バスタオルに乗ってシューっとしてみたり、

体いっぱい動かして楽しんでいます❤️

また、カード遊びでは、

自分のマークを覚えていて

愛着があるようで大事に握っています?

0歳児さんはお気に入りの玩具も見つけて

自分から手に取り楽しく遊べています✨

これからも子ども達が夢中になれる遊びを

見つけられるように沢山遊んでいきたいと思います?

戻る