とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.2.19

2月のお誕生日会


こんにちは☺️?

寒い日が続いていますが、

子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます⛄️✨

今日は今週のお誕生日会の様子と

ひな祭り制作の様子を少しお伝えしたいと思います?

2月生まれのお友達は、

いつもニコニコ笑顔がとても素敵な女の子です?

まずはお友達からお誕生日カードのプレゼント✨

プレゼントをもらうと、とても嬉しそうな様子が可愛いらしいですね??

その後は保育者からの出し物?

まずは大きな紙芝居♩みんな興味津々で

楽しそうに聞いてくれました?

次は今月のお歌にもある、

コンコンクシャンのお歌をモチーフにした

ペープサートです??

どのマスクがどの動物さん達にあうのか

みんなで考えました?

丸いマスクや、細いマスクなど様々、、❣️

普段元気いっぱいお歌を歌っている事もあり、

正解すると、とても嬉しそうな子ども達??

最後にはみんなでケーキ作り??

随分と自分でケーキの具材をのせたり、

選んだりする事が上手になった子ども達?

みんなのおかげでとても可愛らしいケーキが

完成しました❣️

2歳も元気いっぱい過ごしてね?? 

また今月の誕生日給食は「鬼さんプレート?」

可愛い鬼さんに大興奮の子ども達♩

「美味しいね?」とお友達とお話しながら

楽しい雰囲気の中、食べ進める事が出来ました?

そしてお次にひな祭り制作の様子を

ちらっとお伝えします?✨

1.2歳児さんは絵の具でタンポを使って、

着物の部分の模様を作りました?

随分とやり方も理解し、それぞれが

自分で色を選んで取り組むことができました♩

0歳児さんはシールを使って、

お顔のパーツを貼りました?

随分と手先が器用になり、自分で

上手に貼ろうとする姿はとても可愛らしいです?

2月も後半に差し掛かりましたが、

引き続き感染症予防に努めながら、

元気いっぱい過ごしていきたいと思います?✨

戻る