とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.2.26

もうすぐ春


こんにちは?

昼間の日差しがとても暖かく、春の気配を感じる季節になりましたね❣️

戸外遊びが大好きな子ども達は大喜びでのびのびと楽しんでいます?✨

箱崎駅や馬出公園に行って、自然にふれたり、しゃぼん玉を飛ばして遊んだり笑顔いっぱいです?

また、制作では3月の壁面で初めてマーブリングという技法を体験しました?

水と洗濯のりを混ぜた液に絵の具を垂らして、紙をつけるときれいな模様が出来上がります?

子ども達もおそるおそるチャレンジしながら、出来上がると「わぁぁ✨」と歓声があがっていました?

来月からお部屋に飾っていますので、楽しみにしていて下さいね❤️

他にもおやつを自分で上手に食べられるようになったり、体操や楽器遊びなど音楽に合わせて遊ぶこともとても大好きな子ども達です??

いよいよ来週から3月になりますね☺️

残り1ヶ月、今の12名のお友達で沢山の思い出を作っていきたいと思います?

戻る