とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.18

12月のお誕生会✨

寒さがまた一段と厳しくなりました?

こんにちは?

今回は12月のお誕生会の様子をお届けします?

今月は好奇心旺盛で笑顔がとっても可愛らしい男の子が、1歳を迎えました?

絵本の読み聞かせや保育者の出し物に夢中な子ども達…?

真剣な眼差しで見入っていました??

サンタさんの紙コップから動物が出てくると手を叩いたり、「すご〜い?」と言って喜ぶ子ども達がとっても可愛かったです??

誕生会恒例のケーキの飾り付けでは、自分達の好きなフルーツを選び慎重に、飾り付けることができていました?

0歳児のお友達も自分の手で飾り付けることができるようになっていて、成長を感じることができました??☺️

最後にみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」のお歌をプレゼントしました??

子ども達の成長も感じられ、とても楽しい誕生会になりました?

そして❣️

本日はクリスマス会へのご参加とご協力本当にありがとうございました??

子ども達もたくさん練習をしてきて、保護者の皆様に見てもらえてとても嬉しそうでした?

また、新型コロナウイルスの影響で、親子行事を中止せざるを得ない状況が続いた中、こうしてクリスマス会を開催できたことは、私たちにとってもとても思い出に残る行事となりました?

今回は練習の様子をお届けします✨

さて、今年も残り少なくなりましたが、寒さに負けない元気な体づくりを目指して、これからも子ども達と元気に過ごしていきたいと思います?

戻る