とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.11

最近の室内遊び


こんにちは?

今日は今週の室内での活動をいくつか

ピックアップしてお伝えしたいと思います?

まずは文字数字遊び✏️?

最近子ども達は「英語」の活動に

意欲的に取り組んでいます?

大好きな英語の歌を歌ったり、

お友達のお名前の英語を見つけたり?

集中してお椅子に座ることも出来、

楽しい時間を過ごしています?

また、サイコロを使ったカルタにも

体を動かしながら楽しんでいました⛄️

次に運動遊びです❣️

運動遊びでは少しずつルールのある

遊びを取り入れています??

今回はしっぽ取りや椅子取りゲームを

行いました?

室内でも思いきりお友だちや保育者と

体を動かすことを楽しむ子ども達?

少しずつルールが分かってくると、

更に楽しくなり笑顔がいっぱい?❤️

また0歳児さんはトンネル遊びやボール遊び?

トンネルからニコニコで覗いてくれる等、

笑顔がとても素敵ですね✨

最後に近づいてきているクリスマス会の制作??

今回は帽子を作りました?

自分達で色を選び、シールを貼ったり、

お絵描きをしたりと、ワクワクしながら

作っていく子ども達☺️✨

完成した帽子を見ると大喜びでした?

寒さがまた一段と寒くなってきて、

うんと冷える日もありますが、

12月後半も元気いっぱい過ごしていきたいと思います?

戻る